TOKYO COFFEE FESTIVAL @UNU

限定コラボフード②
ビヤンネートル『河内晩柑ジンジャーキャラメルパフェ』

2016.05.17

コーヒーと何をあわせて甘いものを食べる幸せ。ペアリングの可能性は無限大です。

今回、春の終わり、夏の始まりのコーヒーフェスティバルには、何が合うだろうか。そう考えたときに頭に浮かんできたのは「季節の果物をつかった爽やかだけどしっかりとしたパフェ」でした。

photo2

代々木上原にお店を構えるパティスリー ビヤンネートル。オーナーであり、シェフパティシエの中林麻衣子さんが、農家さんから届く旬の素材をパフェに仕立てる季節のパフェが人気のお店。

今回はTokyo Coffee Festivalにあわせて、しまなみ海道にある大三島『山本農園』の河内晩柑で限定パフェをつくってくださることになりました。河内晩柑のほのかな苦味と、生姜のさわやかさ。キャラメルの濃厚さがカップの中でひとつになったパフェは今の季節に屋外で食べるのにぴったり。

IMG_8760

こちらも今回のイベント限定。パフェ以外の焼き菓子も持ってきてくださる予定ですのでお楽しみに。

IMG_8767